A Day in the Life

2006-04-16

HDD レコーダも安くなったなぁ

学生時代はカノプーのキャプカ4万とかで買って録画して手動でエンコードして手間暇かけて取り貯めしていた時代が懐かしい。

や、オレはしてなかったんですが。

svn で fuse な filesystem

って無いよね?こんど暇なとき作ってみようかしら。

RD-H2

RD-H2

今週合宿なので買った。RD-H1の在庫があればなぁ。400Gも有効活用できねーよというのが正直な気持ち。samba が使えたらなぁ。それと初めて地上波アナログつなげたけどこの建物に UHF アンテナがついてないことが今更ながらに発覚www。どうすっぺか jcom 加入かなぁ月 5,000 は痛い、、、。

本体自体は意図的だと思われる安っぽい外観以外はまぁ満足。ファンの音がデスクトップよりうるさいけど。初代PS2弱ぐらいのうるささ。

んでコンポーネントで 2405 に移してるんだけど、録画したのを VirtualRD で PC に転送して再生した方がだいぶ綺麗だなぁ。2405 の AV入力がタコなだけかもしれんけど。それと VirtualRD でのファイル転送に異様に時間がかかるんだけどこういうもんなの?ネット de ダビングのプロトコル自体の速度がおせーんかな。

まーおおむねまんぞく。20inch の液晶テレビ買うぐらいなら 2005FPW + RD-H1 (三月末なら 65,000 で買えた) の方がよくねとか思います。

記事の一覧 >