A Day in the Life

2006-03-11

家でもThinkPad + 17液晶でDualDisplay

原稿書くために環境がもはや家のデスクトップより断然上なThinkPadでやってるんだけどこの環境の方が全然はかどるなぁ。もうデスクトップいらない!けどプライベートな物はThinkPadに入れたくないしなぁ。

あ、じゅんちゃんちはデスクトップ一掃して夫婦ともノート生活になればいいと思った(唐突)

あと原稿ははかどって無くて逃避行為がはかどってます。

ActiveSupportのblank?

http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/20060308/1141807804

ああ何おれ頭悪いことかいてるんだ。ActiveSupportにはblank?があるじゃん!!!blank?発見したときは3分ぐらい踊って喜んだのにもう忘れるなんて!しかも実装がblank?じゃなくてHashを拡張という頭悪い方法だし。

>> nil.blank?
=> true
>> ''.blank?
=> true
>> Object.new.blank?
=> false

もほうはん

模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)

漫画とミステリー小説しか読めないT野です。こんばんわ。おもしろくなけりゃ途中で読むの辞めればいいやと思った模倣犯ですがさっき一気に1巻読んで今し方2-5巻買ってきましたやばいです(genko

かみがながい

さんぱついきたいけどgenkoが。。

Pathname.path

http://blog.hacklife.net/archives/50375130.html

なにがうれしいのかわからない!そもそも破壊的な書き換えとか必要としないし、そんなことしてたらソースがわかりにくくなっちゃうし。String#to_pathで十分だと思うんですけどねぇ。

tmppath = Pathname.new '/var/tmp'
tmppath.path = '/tmp' if tmp.writeable?

みたいな時に使うのかしら。またinitializeに引数渡すだけだったらaliasでいいような気がします(やってないからわからないけど)

記事の一覧 >