A Day in the Life

2006-03-09

deliciousのインターフェイスが色々変わった

in place editor

はてブにあるようなその場でのAjax編集。tagもscriptaclousのautocompleteっぽく補完。

個別ページの大幅な変更

http://del.icio.us/url/9818baf4b4f644cc54c57034bde2f5d9

とかの。まずはコメント(user notes)を前面に押し出してきた。日付ごとにコメントがたどれるのもおもろい。また日付事にpostした人も解る。tagの付け方は人それぞれなので個別にはださず、右上にtag cloudでcommon tagsとして表示してるだけ。del.icio.us history for のinputにURLいれるとhash化してくれてそのコメントなんかを見れるけどこれは微妙だなぁ。あんまり嬉しくない。

inamodeは

いろんなひとがみてるんだなぁw

サブテクお花見参加したい!

かいしゃちかくの川沿いがすごいって話だけど花見するような場所じゃないなぁ。

引数無しのmap

hash = { :a => 1 }
ary = [ :a, 1 ]

def to_a(enu)
  enu.map
end

p to_a(hash)
p to_a(ary)
[[:a, 1]]
[:a, 1]

ふぅん。yarvだと

$ ruby-yarv --version
ruby 2.0.0 (Base: Ruby 1.9.0 2006-02-14) [i686-linux]
YARVCore 0.4.0 Rev: 475 (2006-02-23) [opts: ]

$ ruby-yarv map.rb
#
#

ぷろるらみんぐRuby

http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4274066428

http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4274066436

アサマッシャブル、っていうのか。はやくamazonに入れ入れ

あとオーム社さま献本ください><ノ←ちょうアサマシ

eclim

入れようとして挫折。それ以前にeclipsの使い方がわかんねぇwwwwwv

SICP本

とどいたはいいけどぜんぜんわかんねぇwww

bloglinesのフォルダわけ

アイドル or その他 でいい気がしてきた。会社で読む/読まない みたいな。あとinboxは全然読めてない。うーんこ。

記事の一覧 >