A Day in the Life

2005-12-04

PofEAA読書会第八回・雑感

きちんとしたまとめはあとで書く。

O/Rマッパ周りなので面白かった。理解度60%ぐらいだお!(普段は30%-50%ぐらい)。みんなOOPスキルすごすぎ…。レイジーロードは知ってるO/Rマッパに当てはめながらだったのでより解りやすかった。

続・うおあしくじいたいてぇえぇぇ

青あざになってるお!明日になっても痛いままなら病院いこう…。

うおあしくじいたいてぇえぇぇ

足痺れてるの知らず立ち上がったら立てなくておもいっきりくじいたいてええええええ。なんかこぶできちゃってるよ…。あるくとすげーいたい。今日のPofEAA読書会行けるのかしら…。

非同期とタブブラウザ

Ajaxの一番の利点である非同期での読み込みって、タブブラウザで数年前からみんなやってることと似てるんだよね。別タブでブラウザ開いてそこで時間がかかる処理をやる、みたいな。待ち時間はどうしようもないから別タブで操作する、みたいな。アンテナメインで使ってたときとか、2,30ページがー開いて、徐々に読んでいく、みたいな。それが1ウィンドウしか開けない素IEだと辛いと。

なので別ウィンドウで開いて処理を行えないAjaxアプリの場合、タブブラウザより使いにくくなること必須!別でも開けりゃいいんだけど、そういうのがGizaの開発コンセプトの一つにあって。で、Gizaは何時できるの?(完成するの?)

実家サーバ

落ちてる。というかサーバは落ちて無くて回線が、、、。

記事の一覧 >