A Day in the Life

2005-12-03

web2.0時代のアプリケーション開発

にはデザイナ必須!見かけ倒し重要!

37Signalsはデザイナ2:プログラマ1の割合なんだっけ。viewのtemplateをデザイナが書ければ(つまりコーダ?)、それぐらいでも十分開発やっていけそう。

あっちの日記デザイン

中途半端に弄ってしまった、、、。なんつーかダサイ。一日目にしてそう思うってことは明日見るともっとひどいんだろうなぁ。でも他人さんは安心デザイン、みたいな。

はやく熊ジェット例の!(とかいう)

こないだ買ったカーボンヒータを

450Wで動作させるとアンプと干渉してノイズが入る。んで900W動作にしてるんだけど熱すぎる!どうしたらp-q

そういやDALI Royal Menuet II(http://denon.jp/products/dali_menuet.html )買った。ギザカワユス!エージングしてないからヒドイと思ったら、最初からそこそこ聴けた。

発表資料配布時代のプレゼン資料の色

http://nais.to/~yto/clog/2005-12-02-2.html

これは平林さんの受け売りなんだけど、実際の画面表示はダークな背景色の方が見やすい、ってのがあって。実際俺もそう思うし。でもそれを印刷すると色が、ってのもあって、配付資料は白を多めにするとか何とか。ぼかぁめんどくさかったんでそのまんま配布p-q

hotchpotch / 坂本真綾

Singles Collection - Hotchpotch

Singles Collection - Hotchpotch

怪しげな逆輸入版がamazonで558円というあり得ない値段、かつ残り一個だったので買ってみた。ジャケットがよれよれ、以外は普通ぽい。CDDBでの検索結果も国内版と一緒(再生時間は一緒)。音質もうちのCDPじゃ違いわからんなぁ。

というわけでActiveHeartが聴けるのでRailer必聴ですよ!必聴はウソですけど。もう在庫切れですけど。

id:otsuneのgeek web2.0なんたら

あー、なるほど。専門用語抜きのためセマンティックウェブって表現をあえてしてないのか、たぶん。あれ+ユーザインターフェイスについて易しく解説してあれば満点近い(偉そう)!それが俺の考えるweb2.0象とだいたい同じだなぁ。

ツインテールのしょこたん

の髪型が一番好きかも!マミタスもカワユスだなぁ。しょこたんと結婚すればマミタスもいっしょにいられるお!!!

しょこたん!しょこたん!

http://www.gyao.jp/variety/profile/

しょこたんの無料動画が見れるのはGYAOだけ!(かどうかはしらない)

Binary 2.0カンファレンス2005

僕はBinarianにはなれそうもないよママン…。

その後呑み。毎回幹事お疲れ様です!>ナガヤマン。フォントの話とかとてもためになりました!

記事の一覧 >