A Day in the Life

2005-11-23

google ads

始めたらgoogleのトップページを開くと必ず「転送中」になってストップするようになってしまった。IEのセキュリティ上のなんかの設定?

グループキーワード

や、それはただのid:tokuhiromの考え方(日記に書くようなつぶやき)であってキーワードにするのはどうよ。適当でも良いから定義づけしないと。

Railsの一番ヤバイとこ

運用ノウハウの蓄積が全然無いとこだよなぁ。FCGI周りが安定してないし。(apache + phpぐらいには)安定してる?つわれてOKとは言えないよ。

LOVE ALIVE / NONA REEVES

ラヴ・アライヴ

ラヴ・アライヴ

  • アーティスト: NONA REEVES,宇多丸,いしわたり淳治,西寺郷太,佐々木士郎,矢野博康
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (44件) を見る

ラップは歌多丸なのな。ノーナらしい曲調。シンバルズの矢野博康プロデュース。全作ほどめちゃくちゃ素晴らしい!というわけでもないけど普通にカッコイイダンスナンバー。

土曜日の実験室―詩と批評とあと何か / 西島 大介

土曜日の実験室―詩と批評とあと何か (Infas books)

土曜日の実験室―詩と批評とあと何か (Infas books)

1/3ぐらい活字だった!だまされた!(ぇー)。サブカラーにはなれそうにもないなぁ。

The Helvetica Book / 大谷 秀映

The Helvetica Book ヘルベチカの本

The Helvetica Book ヘルベチカの本

立ち読んだ。Helveticaの生い立ちとかおもろそうな内容だったが、小さくて薄くて2500円はちょっとなぁ、ということで見送り。

はてな一長いコメント記録達成の目撃するほどの暇人

の称号ゲット!Y社の人なのかなぁ。

Linux って使ったこと無かったんだけど

Linux って使ったこと無かったんだけど

意外だ。ほったん(ほらくん)なら3歳の頃弄ってそうなものだったので。

JavaScriptビジュアル・リファレンス

これさ、便利なんだけど、書籍でリファレンスってめんどくさすぎるんだよね。引くのが。普通言語のリファレンス引く時なんて実装してるときだし、書籍である意味がなさすぎる。

せめてhtmlhelpみたいにインクリメンタルサーチでさくっと引けないとめんどすぎ。それぐらいの対価なら余裕で払うのにすごいもったいない。

こういう物を電子媒体でださないのってやはり流出を抑えるためだったりするんかな。

JavaScript::Swell

無名関数をよく使うから

array.each(function(v) {return v + suffix});

とかが展開されちゃうとカナシス。

渋谷BK1st

大きく振りかぶって を棚一段まるまるつかって宣伝してた。五巻発売だからだろーけどさ、そんなに話題なの?ひぐちあさブーム?サークルクラッシャーブーム?(最後のは違う)

アブラギッシュブラザーズ。冬。

比較的トラウマな組み合わせだからときたま酷く憂鬱になるメロディーとかコード進行なんかあってアレ。

今日はノーナとつじあやののCDの発売日なんだけど、最寄りのCD屋が定休日でアレ。

窓の横

で寝てるため、朝めちゃくちゃ寒くなってきた。ベットの位置変えるかなぁ…。

記事の一覧 >