A Day in the Life

2005-11-13

発表のアレ

やばい今週もすすんでねぇっっyy

フレパ

なんかspamメッセージがくるなぁ。mixiは来た記憶が無いんだけど、mixiはどんな方法でham/spam判定してるんかな。ベイズ理論じゃほんの時たますり抜けてくるだろうし、万が一アレゲなメールをやりとりしてる人のをひっかけちゃったら問題だろーからやらんか。ただたんに送信メッセージ数の制限なんかな。

DELLの鯖

ディスクアクセスがうるせぇー!実家の俺寝室に鯖はおいてあるんだけど、やたらとDELL鯖のディスクがかりかりなっててうるさいお。なにがこんなにアクセスしてるんだろ。それっぽいプロセスがわからん。ディスクアクセス調べる方法ってなんかよいのあったっけ。たすけて!とぴん!と書くと(自動でキーワードになります)とぴあ神が70%ぐらいの確率で助けてくれます。

田中さんの入魂のエントリー

の意味がこれっぽちも解らないのは文化人として失格じゃないのかなぁと思えてきた。エマ・ワトスンぐらいしかそれ系(?)の名前すんなりでてこないお!

設定終わった

長かった…。光でんわ付属のルータはダメダメで困ったわぁ…。

それとついでにAirMac Expressの設定。こっちは設定が複雑すぎてぼくにはむつかしすぎた。10分もあれば終わるだろうと思ってたのだけど、結局30分ぐらいかかった…。

ていうか資料つくれてねー、、、

記事の一覧 >