A Day in the Life

2005-11-09

クマ(ジェット)カレーを食す

肉は固形だった。その他はどろどろに溶けてた。たぶん三週間ぐらいのカレーだけど大丈夫なのかな…。

yieldとblockの使い分け方

いまいちわからん!教えてください誰か!

def _block(ary, &block)
  ary.map{|e| block.call e}
end

def _yield(ary)
  ary.map{|e| yield e}
end

ary = %w(a b c)
p _block(ary){|e| "|#{e}|"} == _yield(ary){|e| "|#{e}|"}
# true

リアルゴールド

うめーーー!

mixiは

RSSな日記は表示しない機能はいつになったらオフィシャルで実装するんだろうか…。

漢ならレポジトリは一つだろ!

という意味が解ったよ。今svn reposはrails ruby dotfiles binとあるんだけど、一つにすればよかったp-q。今からでもおそくないっつえば遅くないけど。どうせpublic公開用はdump loadでやってるんだし。

langscanを利用したコードのシンタックスハイライト

langscanすげー、って松野君(誰)が騒いでいて、そのときはなんかサイトが見れなかったんですっかり忘れてたんだけど、思い出したので作ってみた。まだ作りかけ。

http://rails2u.com/tmp/syntax_highlight.html

このインターフェイスはどうよとか色々問題あるけどとりあえずそこそこ動く。

それにしてもlangscan、よくできてるねぇ。ドキュメントが皆無だけどソース読んで速攻解るし。

メモ

Javerの人にroutes.rb関係で訊ねる。

記事の一覧 >