A Day in the Life

2005-11-08

vimのruby compiler

-w付きで実行するのでライブラリにwarning箇所があるとそっちに飛ぶのが激しく邪魔!つーことで~/.vim/compiler/ruby.vimにその部分変更したのを置いて対処。~/.vim/compiler以下作ったのは始めてた。

助けて!スパーハカー

module Foo
  def foo
    'foo'
  end
end

module Bar
  include Foo
  def bar
    foo
  end
  module_function :bar
end

Bar.bar

がエラー。module_functionにしたbarからメソッドfooを呼び出すにはどうするのがスマートなんだろ。

さてと

もりもり実装しますか。関係ないけどスタバのラテウマー。通の人にはプ、とか思われるかもしれないけど、飲みやすさと値段でいちばんいいお!

deliciousとはてブの同期

棚かさんのアレを使って。めざせアルファブックマーカ!!!関係ないけどid:drawnboyって覚え肉!

schema statements mysql bug

add_indexの時quoutされないから予約語とfield名がかぶるとエラるな。

migrationでCOMMENT

ソース見たけどMySQLのCOMMENTつっこむ方法無いなぁ。しかも一行パッチとかですむ感じじゃないし。migrationでMySQLのCOMMENTを追加できるとActiveHeartですんなりとid:jestersera:20051106:1131283284が実現できそげなんだけどなx。

ああUSOできるかも。

もんたメソッドのプレゼン資料

を印刷するといい感じに文字列が隠されて悲しいお><

今日のRailsぷらぎん

http://svn.rails2u.com/public/plugins/trunk/reset_console/

./script/console利用時、Dispatcher.reset_application!するのがめんどくさいので作った。resetだけでいけるようになる。そんだけ。制作時間三分。

railtiesのrdoc

いつのまにか普通に生成できるようになってるな。ということでapi.rails2u.comに追加。

suica専用自動改札

増えてきてるなぁ。磁気定期派としては悲しいところ。

記事の一覧 >