A Day in the Life

2005-11-03

あああaround_filter

あああaround_filterにこだわる必要なかったジャン。before_filterだけでよかったんじゃん。というわけでこっそり修正。←ウソ。やっぱりダメだった。

VMWare Player + Linux

http://yamashita.dyndns.org/blog/343

うわすげぇ簡単に使えるわ。とりあえずknoppix 4.0をHDDにインストールしてみたり。でもいまさらもっさりvmware使う気が起きないのはcoLinuxが素晴らしすぎるからか。

ていうか正直

AWDwR本の内容は古すぎて、1.0(まだでてないけど)だとこうする方法がスマート、つーのがあってあんまオススメできない。勉強会の中でそういう箇所があったら指摘していくつもりだけど。

パターン本なんかだと、内容は概念的な物だからある程度は古くなってもいいんだけど。

読んだ当初は良かったんだけどなぁ。今は参照すらしなくなっちゃったよ。ソース命。

とかオレ偉そうだ!

今日は一日

明後日のRails勉強会の資料を作りまくったよ。これで一人でも3時間は発表できそうだ。作った資料は

  • RailsとAjax
  • Railsのジャパナイズ(かっけ!オレ造語)方法と問題
  • 業務利用時の問題
  • pluginの作成方法
    • デモは高橋メソッド化プラグインの作成
    • filterを使う
  • オレアプリ紹介
  • Railsとしょこたんとオレ

なんていうカッコイイ(?)ことはまったくしてなく、14時間ぐらい寝て漫画読んで過ごした。ビバ!休日!寝過ぎて体痛い。

しぶやぷむから

帰ってきた。徹夜組から逃げてきた!

しぶやぷむの内容もさることながら、後の呑み会ヤバス。ヤバゲな人ら20人強で。みんなオフレコなこと喋りすぎ(笑)。

とても面白かったです、幹事お疲れ様!>d:id:tnx

記事の一覧 >