A Day in the Life

野毛山動物園に行った

明日からは4連休で混みそうだし、と今日は仕事は半ドンにして午後から野毛山動物園へ。野毛山動物園は丘の上にあるのだけど、横浜の電動自転車レンタルのベイバイクの駐輪場があるため、ベイバイクでサクッと行くことができる。かなりの上り坂で、ふつうの自転車だとかなり大変そうだ。

野毛山動物園、入園料はなんと無料という太っ腹さ。市税だけでは運営が難しく、地元からの寄付(年間約300万円)で成り立っているらしい。 中は丘をぐるっと一周、という感じで結構広く、大人でも2時間ぐらい見て回ることが出来た。動物もライオン・ペンギン・コンドル、等々幅広くいろんな動物がいる。亀エリアがとりわけ子ガメだらけで可愛かった。

平日、ということもあって、とても空いていた。ふれあい広場や動物への餌やり、また動物へのコロナ感染事例もあるので、動物へ近づくこと(柵の外に柵がある)が禁止されていたけど、十分楽しめた。

撮影機材E-M1 Mark II/OLYMPUS M.100-400mm F5.0-6.3
記事の一覧 >