A Day in the Life

Perl 便利情報・足りないライブラリを自動でインストールする

Perl 便利情報・足りないライブラリを自動でインストールする

岐阜さんの lib::xi つかうと良いらしい

OS 標準の Perl 使ってる Perl 情弱の僕は

perl -Mlib::xi=--force,--sudo,--notest ./app.pl

的な実行で何も考えず全部かんたんに突っ込みました便利!!

美顔器さんに教えて貰いました。

13:58 ^2ndlife: いま perl って、モジュール足りないときいろいろがーっといれてくれる良い仕組みってあるんだっけ
13:58 ^2ndlife: Can't locale ライブラリ時にがつがついれてくれるとかそういう
13:58 motemen: git clone して cpanm --installdeps . とかでちゃんとはいるはずですが、だめなら
13:58 motemen: lib::xi というのがあって
13:58 motemen: perl -Mlib::xi hogehoge.pl
13:58 motemen: でがっとやってくれます
13:59 ^2ndlife: まじっすかかっっこいい
記事の一覧 >