A Day in the Life

亡念のザムド

亡念のザムド

1-3話で500円配信だったので、試しに見てみたらおもしろすぎて一気に15話まで見た。エウレカジブリだなぁ(いい意味で)。

で、PS Store で SD/HD 配信されてるんだけど、SD 画質がよすぎて(PS3 アプコンやっぱりすぎょい)、SD の方ばっか見てしまってる。HD といってもフルHD でなく 720p なんだけど、フォントレンダリングだとか一部背景だとが以外は 480p でも全然画質が気にならなく(というか HD と区別つかないぐらい)見れるなー。あんまりザムドがデジタルエフェクトまくってない、というのもあるんだけど、これぐらいなら SD でいいや的な。

あと PS Store のビデオレンタル使いやすいね。購入(電子マネーが足りなかったら即座にクレカからチャージ)→ダウンロード→バックグラウンドで再生で HD なソースでも一度もバッファリングなんかで再生止まることなく(回線はマンション光)スムーズだしめっちゃお手軽。家から外に出なくてよいし引きこもりインドア派な僕にはもってこい><。これで価格が安い、もしくはライセンスがもうちょっと緩ければ普及するとおもうんだけど。

記事の一覧 >