A Day in the Life

2008-08-19

perl-mauke.vim

vim は最初から様々な syntax や indent に対応してすばらしい、んだけどそのうち各所から不評なのが JavaScript の indent (C-indent のほうが全然まし) と Perl の syntax (きちんとハイライトされない、いろんな syntax を正常にパースしてくれない) で。

んで、久しぶりに vim.org を眺めていたらperl-mauke.vim - improved perl syntax highlighting : vim onlineというのが!入れてみたら気になっていたところ q\w// なところや !! なんかもばっちりハイライトしてくれるように。すばらしい。

'anime'.intern

ガチな animesukey は居なかった(地デジ + BS全番組録画 + CS加入してて監督演出作画声優の話大好きみたいな)。anime watcher (週に5-10本)な人は2,3人ぐらいで lite anime liker (マクロスFとコードギアスなら見てます。好きなアニメは攻殻機動隊です的な)も2人ぐらいなので、理系では平均的な割合といえよう。

関係ないけど Symbol#intern は NoMethodError で Symbol#to_sym は self を返すよ。

ロールちゃん

一階のコンビニに入荷して先日初めて食べた(思った通りな味でおいしかった)んだけど、それ以来全く入荷の気配がない…。

記事の一覧 >