A Day in the Life

SCM-CD

SCM-CD

こないだタワレコで、値段が通常版の倍ぐらいするCDを見かけてなんぞこれーと思った。SCM-CDというらしい。リマスタリングして云々、というのなら話は解るんだけど素材が違うだけで音がよくなるなんて信じられなーい、けどオーオタとしては試してみたくなりますよね。自分の耳で確かめるまでは音が本当によくなるかなんて結構解らない。

でまぁすっかり存在を忘れていたんだけどなにやらジャズやらクラシックやらロックやらで75分詰まったSCM-CD/CDが二枚ペア1000円で限定生産されるらしい。サンプルで聞き比べ用にどうぞ、ってこと何だろうけどふつうに考えてもかなりお得。ユニバーサルミュージックやるなぁ。

というわけで9月発売らしいので今のうちに amazon で予約。

これがSHM-CDだ!2 ロック/ソウル/ブルースで聴き比べるサンプラー

これがSHM-CDだ!2 ロック/ソウル/ブルースで聴き比べるサンプラー

これがSHM-CDだ!ジャズで聴き比べる体験サンプラー

これがSHM-CDだ!ジャズで聴き比べる体験サンプラー

これがSHM-CDだ!クラシックで聴き比べる体験サンプラー

これがSHM-CDだ!クラシックで聴き比べる体験サンプラー

記事の一覧 >