A Day in the Life

2008-07-24

第一回 gitcore-tutorial 読書会

やりまんた。motemen がほとんど口述翻訳してくれまんた。基本的な object db の操作等はわかった!

次回は Creating a new branch から(ここらへんから役に立ちそう)。あと半分!

git のサーバの管理方法

あー、everyday 20 なドキュメントにのってんじゃん。git-shell についてとか、git-daemon を inetd/xinetd で立ち上げるとか。最初に読んでいれば…。

gist 予想

まだまだ開発中ということなんだけど、たぶんこうなるだろうなーという物の予想。

  • 編集に対するコメント機能
    • git のコミットログで管理。ここ直したんだよーとか
  • その commit に対するコメント機能
    • これってバグなんすか?みたいな報告とかしたいジャンスカ
    • しかし commit に対するコメントは git 上じゃ保持するの難しいだろうしなぁ。.gist_comment とか作って管理できるけど。

gist かわいいなー。

gitcore-tutorial 読書会やります

日時

今日19時ぐらいから

場所

オフィス

参加者

俺、motemen

git チュートリアル:パート2がやっと理解できて面白くなってきたので次の一歩を。

motemen によるとGit from the bottom upも良いらしい。

サマータイム

出社した。最近朝暑くて(俺にしては)いつも早い6,7時に起きてしまう。

去年アメリカいたときは6時なんて云ったらまだ真っ暗で、7時ぐらいからぼんやり明るくなっていたし、21時でもまだ日が完全に落ちてなかったりですごしやすかったなー。やっぱサマータイムほしーなー(いろんなひとが大変だろうけど)。

記事の一覧 >