A Day in the Life

2008-07-22

master にコミットしちゃったのが微妙だけど branch に保存して残しておきたいとき

これ便利だなー branch 切らずに master に直接いれちゃえ☆という時が良くありますね(ブランチ切れよ)。んであとから見直したら微妙だはずしたい、というとき。push してなければ

git branch bimyou_branch
git reset --hard modositai_tokorono_sha1

だけで master は元に戻るし、branch には残ってるしでばっちり。git おてがるー。(こまめにブランチは切りましょう)

InvalidAuthenticityToken

Rails 2 の CSRF 対策で、適切なパラメータをつけてやらないと InvalidAuthenticityToken になる。これを無効にしたいアクションでは

skip_before_filter :verify_authenticity_token, :only => :action_name

とか before_filter から外してやるとイケる。

git の話をします

で git の話をしまんすよ。関西の女子大生は遊びに来てくださいね\(^o^)/

anime

(以前と比べて)全然みなくなった。週5本ぐらいでもいいかなー。音楽聴きながら本読んでごろごろしてる時間の方が全然長くなった。

終末

クマ(ジェット)がクマが出てるというので P4 プレイしたら終末が終わっていた!りせちー加入したよーきゃわ!そして現時点でチエもユキちゃんもコミュレベル10というギャルゲー的なプレイ方法!クマいいキャラだなーずるいなークマー。P3よりいろんな面で面白くなっててこれならクリアできるかも!

ちなみにPS2以降のメガテンシリーズは真3がすごい高いダンジョンの100階ちょい、ライドウがラストダンジョン、P3が1月終わり頃と全部ほぼ終盤で止まってるのであった…。

あ、あと CV 的な意味でもすばらしいと思います。(ホワッーと叫びながら)

記事の一覧 >