A Day in the Life

2008-06-30

named_scope

での :joins 問題ってうまい解決方法あるんかなー。あと has_many :through してるひとたちって、ほんの少し複雑になった SQL をどうやって構築してるのか興味がある。

終末

おんな坂登った。女子大生だらけだった。すごいぜ。久しぶりに sake を一杯飲んだらやはり次の日二日酔い気味だった。その日はけだるかったので anime 見たり溜まっていた atsuhime 見たり vegas に行ったりした。あれ、いつもやってることと変わらないじゃん!

最近ようやく宮崎あおいのかわいさがわかってきたなー。

記事の一覧 >