A Day in the Life

2008-06-23

みんないれよう rubygems 1.2

gem install package

でのインストールが以前のバージョンに比べてちょっぱやに。これを入れないすべはない。

ちなみに 1.2 がリリースされたあとに 1.1.x を使い続けてたんだけど、gem sources -a http://gems.github.com してたせいか、gem コマンドが全部エラーるようになったという…。もちろん gem update --system とかもできないので、1.2 をあたらにおとして入れ直し。新谷おとして、じゃないよ。

CDリッピング

溜まっていたCDを30枚ぐらいリッピングした。iTunes にリッピング終わったらCDを送出するオプションがあればいいのに。MacMini のDVIをテレビにつないでるので、画面写すのがめんどくさい。

終末

O君とキングゲイナーの残り15話-26話、リヴァイアス1-26話を一気見る。そのあと封を開けてなかったvegas2 をプレイ。わおー充実しまくり…。

記事の一覧 >