A Day in the Life

CDP が壊れた

CDP が壊れた

土いじりをしてたらCDPが音飛びしだして、ちょっと後に全く聞こえなくなった。そろそろクリーニングの季節かということで乾式・湿式クリーナでピックアップ掃除を。しかし全然直らない!CDは回ってるけど音が聞こえない。こんなときは箱開けて掃除すると結構直ったりするんだよなー、というわけで蓋あけて…、ってこのCDP、ねじ穴が特殊(これかな、周りの人ドライバ誰か持ってませんか!)であけられねーよ!仕方ないんでエアダスターをつっこんで適当にホコリ飛ばししたらきちんと聴けるように。ふー一安心、と思いきや数分後また全く聞こえなく…。うーん、ピックアップ周りだと思うんだけどなー。

今使ってるのは CEC の CD3300R (ブラック)で、安いながらも結構気に入っていた(主に外観的な意味で・ブラックメタルと表示部が青LED)んだけどなー。修理に出すとたぶん本体の半額ぐらいはしそうな。

今CDP買うと何が良いんだろう。

  • デジタルアンプに繋ぐので、トランスポート的な役割のみでおk
  • SACD も再生できて欲しい
  • 黒がいいなー

最近出て良さそう(主に外観的な意味で)なのはYAMAHAの CD-S2000 なんだけど、アナログ出力周り云々はいらんしなー、CD-S1000 も出てこっちの方が俺の用途的にはあってるんだけどブラックでないしなー。良い SACD トラポないかなー。これから 2ch のスレ見よう。

というわけで今は PS3 経由で聴いてる。HDMIからテレビの光アウトプット経由で音を出してるので、常時テレビつけてなくちゃならなくてアレだ…。

新しいのとどいた。はえー\(^o^)/

記事の一覧 >