A Day in the Life

2008-02-25

空中迷路 vol.7

marble 初のワンマンライブ、空中迷路 vol.7 に行ってきた!去年出会ったアーティストの中で一番好きなのが marble で。あの独特のポップ感がたまらなくて。

新宿SACTは立ち見が出るほどかなりぎゅうぎゅうだったんだけど、ここベストポジションじゃない?的な場所に運良く座ることが出来て良かったワァ。ライブハウス自体も結構音が跳んできていいね。

marble のライブ自体初めてで、ギター以外は打ち込み多いのでどんな構成でやるのかなと思ったら普通のバンド形式(vo, dr, gt, bs)だった。生なバンドだとどうなんだろーなーと思ってたけど期待裏切られまくりのすばらしさ。もっと生楽器つかいまくってレコーディングしてもより良くなるんじゃないかなぁ。トークも micco さんと菊池さんのなんともいえない GDGD 感が面白かったし、あっという間の二時間ちょいだった。marble 時代の持ち曲のほとんどの20曲。知らない曲が2曲ぐらいあったなぁ。3/9 にまたワンマンやるみたいだけど京都に行ってしまうので行けない><…。

終わってからは物販で。欲しかった凜のCD(インディーズ時代の店頭に並んでないヤツ)は売り切れで買えなかったけど、記念にギターのピックを。菊池さんの作編曲は特に大好きなのでお話ししたときにスキっぷりをアピール俺キモイ><。

そんな感じで超楽しかったひとときでした。みんなもアルバム100枚ぐらい買えばいいと思うんだ。

虹色ハミング

虹色ハミング

man が超遅い

なぜか、man が無茶苦茶おそかったです。しかし、お師匠様に直してもらいました。 /etc/cron.weekly/man-db を実行してから速くなったようです。http://buran.u-gakugei.ac.jp/~mori/SETUP/setup_for_narahi/35_man.html

colinux なのでずっと weekly がまわらなくて mandb に index が作られなかったからっぽい。実行したら直った。 あれまだ遅い…

sshd が建てられる小型静穏マシンもしくはルータ

がほしーなー。一番安くて楽なのは玄箱かなぁでもNASはいらないんだよなぁ。sshd だけあればおkなんだけど、、、。

売却記録

PS2 のソフト全部。思った以上に全然安かった。PCゲーは一本4000円ぐらいで売れたのにPS2はその1/10ぐらいだった!!!(一番高かったのが地球防衛軍2(simpleシリーズ)…)

BookOff みたいな値段の付け方で面白かった。全部あげた方がよかったなぁ。(もらい手がいれば)

散在記録

テレヴィとテレヴィ台を買った。

記事の一覧 >