A Day in the Life

2008-02-05

iPod mac フォーマット

  1. Mac mini を iPod の母艦にしよう
  2. OSX で使うには Mac フォーマット(HFS+?) しなおす必要がある。FAT32なフォーマットだとファームウェアアップデートが出来ないと云われる。
  3. フォーマットし直して曲転送おわたー
  4. その後 win 機に iPod を繋いで曲聴こうとしたら全く聴けない
  5. win からの場合 Mac フォーマットだと読み込みすらできない事を知る
  6. めんどくさいけどもう一度 win フォーマットして転送かなー
  7. win でフォーマット(復元)したら不明なエラー\(^o^)/。apple のサポート通り iTunes 周りを最新にしてもフォーマットできない!!!←いまここ

…。

Flex3

基本的なコンポーネント使うだけで500KB弱になる(笑)。

土曜日のこと

O君と秋葉原。四年ぶりぐらいにガチな感じで秋葉巡りをした。O君はHL2 OrangeBox買って実績99個あつめるんすよ!!!と意気込んでた。俺はMac mini と NAS とDMC(デトロイトじゃない方)買った。

うわ、DMCって略語たくさん意味ある( http://d.hatena.ne.jp/keyword/DMC )んだ…。エクボのやつです。PS3 とどっち買うか迷ったけどコントローラと実績の差でエクボ。

記事の一覧 >