A Day in the Life

2008-01-04

2007年第四四半期感想

anime の。

  • みなみけ
    • 一話見終わった時はああ打ち切るかナーと思ったけど終わってみたらトータルでは普通に一番面白かった。原作をかなり忠実にでもうまくアニメ化してるなーと。OP/EDも結構好き。OP曲、大久保薫作編曲でかなりハピ☆マテだしなー。後藤さんかわいいよ後藤さん。
  • ef - a tale of memories.
    • シャフトが恋愛物つくるとこうなるのかー。内容より表現に目が行きがちだったけどおもろかった。
  • GR -GIANT ROBO-
    • 地球が静止する日(めっちゃ好きヒッツカラルドとかあこがれて指パッチン練習しまくった結局全然鳴らないけど!!!)、的な物かと思ったら全然違って最初はアレと思ったけどこれはこれで。
  • スカイガールズ
    • 後藤さんかわいいよ後藤さん。O君とゴトゥーサ様(作品とは関係ない)とさおりんの方の後藤さんとクラナドと人生について飲み屋で語った記憶が強すぎて。ああそういえばそういえばエースコンバット6買ってなかったなとか。
  • BLUE DROP
    • SF 戦艦でブルーでハトで百合で一話目見たときは今期一番面白そうだなーと。矢島晶子がヒロインやってて衝撃を受けたりもした。それなりに面白かった。後藤さんかわいいよ後藤さん。
  • ひぐらしのなく頃に解
    • 前のとあわせると長かった感。3クールぐらいでちょうど良い長さだったんじゃないかなぁ。
  • Myself;Yourself
    • 最終話へ向けての収束がおもろかった。もっと暗い展開になるかと思いきやそんなことなかった。
  • ナイトウィザード The ANIMATION
    • CG彩色やグラデーションが綺麗でした。あと後藤さんかわいいよ後藤さん。
  • プリズム・アーク
    • 2クールかと思ったら1クールだった。
  • D.C.II~ダ・カーポII~
    • 作画がワオーッッ、と思いながら見ていた。美夏の性格が途中から一変した経緯が解らなかった…。
  • スケッチブック ~full color’s~
    • スローテンポすぎて途中からなんか無理な感じに。後藤さんかわいいよ後(以下略)。牧野由依分を摂取したかったんだけどなー。そういえば牧野由依四月連続CDリリースだけど、1枚目のスケッチブックEDはいかにも牧野由依ぽい楽曲で良かった。けど2枚目のsynchronicityは好きじゃなかった。梶浦由記楽曲とは相性わるそうだもんなー。んでこないだ出た3枚目のアムリのキャラソン「やっちゃおうよ!」が俺的名盤すぎて困った!!!牧野由依の歌声+DANCE☆MANのディスコティックな曲+BAND☆MAN のホーンセクション+オタ的な歌詞+主に斉藤桃子のかけ声がツボすぎる…。そういや星の海のアムリはキャラソンで知ってラブデスの人のトゥーンレンダリングアニメつー事で見てみようかなと思ったんだけど一巻発売延期なのねどうなったのカシラ。というかここスケッチブックの感想だよな。

今日の .vimrc さん

autocmd CmdwinEnter * AutoComplPopDisable
autocmd CmdwinLeave * AutoComplPopEnable

を追加。

vim ヘルプ和訳

以前はほとんど6.3/4 までだった和訳がいつの間にかほとんど 7.1 対応になってた。めっちゃ便利でほんと和訳してくださってる方々に感謝。

鷲宮神社

わりと地元(高校の頃部活の友達が元旦のみの巫女のバイトしててて冷やかしに行った)なんだけど、普通の友達もみんなアレな出来事を知っていて驚いた。すごい影響力だ。んで今年はじゃあ鷲宮神社で初詣いこうかーでもアレなことあったから普段にもましてこんでそうだよねーつって結局行かなかった。

つうか babie 来てたのかよ呼んでくれれば行ったのに><。

あけましておめでとうございます

正月は女子高生と電脳コイルの話をしました。null のことを「ヌー」と発音していてエンジニアなら当たり前のようにnullに結びつくんだけどアニメだけ見てたらヌーヌー聞こえるかもしれんね、とか思ったりしました。

記事の一覧 >