A Day in the Life

2007-10-01

WP

いいねー。設置簡単だしいろいろ出来るしプラギンとかテーマとか展開して、管理画面から超簡単にぽちっとなできるし、設定はそれぞれに結構細かく用意されてるし、ぺちぺ書ければそれらの変更楽だし。WP 本体のソースが汚い、とかほんとどうでも良いことのように思えてくるよ。

あとあとぺちぺで驚愕の事実が。ぺちぺで endif が使えたなんて!!!(PHP: if..endif の文法 - Manual)。まじでしらんかった。一年ちょっとぺちぺぷろぐらまーだったのに。WP のテンプレだと意図的に(解りやすくするため?)if : endif; や while : endwhile; が使われててなんだってー、みたいな。

あとあとあと全然関係ないけど SWFObject の作者って google 行って YouTube の Flash インタフェ作ってる見たいね。ほんと関係ないな。

kaze

昨日は丸一日寝てたのにまだなおんねー。うう。

記事の一覧 >