A Day in the Life

2007-09-25

IRCリアルタイムクラック

うわーなつかし感。つうか外人面白くて会社なのに腹抱えて笑ったよ。

今日のハマリ

splice を slice と書いていて悩む。これだからJSは(かんけいねー

fu 部が落ちた

.NET なエラーじゃなくC++?

---------------------------
Microsoft Visual C++ Runtime Library
---------------------------
Runtime Error!

Program: C:\internet\fub2.0\fub.exe

R6025

- pure virtual function call


---------------------------
OK   
---------------------------

れいるず

Rails ユーザはいい意味で Rails に対して批判的http://www.rmake-labo.com/akasata/articles/show/211

確かに割と Rails を使い込んでれば使い込んでるほど批判的だなぁ。Rails ダメじゃんステ、というわけではなく、どこどこの処理がいけてねーから patch 書いた/plugin 書いたとか。まだ別フレームワーク作ってる人はそんな居ないけど。

class/module を書き換えて挙動を変更しちゃうことができるのが Ruby としての恩恵の一つで。routes 重いんだったら変更しちゃえ、plugin インストールだけでシンプルのに置き換え、みたいなのもやろうと思えばできるし。

かつ plugin で本体をより良い挙動に変更してると、まんま取り込んでくれたりもしてわりと柔軟。あれ、Rails 批判するつもりが…。

んなこたー無い

大きいディスプレイを買うくらいなら、小さめのやつを沢山買った方が良いと思います。http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20070923/1190551088

デスクトップならいざ知らず、ノートでも繋ぐことを考えると WUXGA+ のを買った方が。縦にも出来るやつだと三枚にしたときちょうど見渡せる範囲に収まって便利だし。あとマルチが増えれば増えるほどソフトウェアが思った通りの動作をしない(window 位置がー)とかなる。

かいしゃのマクにあいタッチがささってた

そりゃ windows じゃ使えないしね(笑)

記事の一覧 >