A Day in the Life

2007-09-03

fu部バグ?

URL: な文字列が a のテキストにあると、ミドルクリックでリンクを開くのURLにURL:がつくみたいです。

ちがうな。href 属性の先頭にスペースがあると、かな。

http://www.mogo2.jp/api_contest_r.shtml

の URL: なリンクで発生。

ブラウザ横幅

んー。WUXGA+ 二枚使ってても横1000ぐらいだなぁ。ちょさんが書いていたように、あまりに可変レイアウト対応してないとこが多すぎなのと、そもそもそんな横幅で見れられる事前提で無いデザインのサイトが多すぎであれ。typo さんは横1920 サイズでみてるんだろうか。たぶん1600ぐらいと予想。

rascut rubyforge にあげた

ので、

# gem install rascut

で使えるようになりました。まる。OSX のruby 1.8.2 でも test は通ったので、OSX 標準の ruby でも動く気はする。

MDT241WG

土曜夜原稿書いてたらなぜかぽちっとなしてた><。そして日曜にもう届いた。sofmap すげーぜ。状態はドット抜けもなく良好。画質云々はもうちょい使わないとわからんね。haihai anime anime。

地味に dell の 240x と比べて嬉しいのは、 X60 から WUXGA+ の VGA 出力がぶれなくなったこと。VGA からの画質は 240x より断然良いし、なにより垂直周波がぶれる(?)ことがなくなってスッキリ。今まで家で使っていた 2405 も会社の 2407 もどれもこの現象がおきるんだよなー。

Re: 私の rascut のインストール手順

フィードバックどもども。環境変数 HOME が無いとエラーになるのは Hoe のバグですね。HOME が中ったら tmpdir を見るように暫定対処しました。

#@dirs[dir] ||= dir.mtime
@dirs[dir] ||= Time.at(0)

こうしないと監視対象が上手く登録されないのは,正常な動作だからなのか,どこか設定を弄ったからなのか,Windows の仕様なのかはわかりません><

うちの vista だとちゃんと動いてるみたいなんですよね…。お手数ですが、 svn up してから(アクセス制御変えてたら test がエラるようになってた罠、ので fix した)、rake test でテストを実行してみるとエラーは出るでしょうか?

ubyforge

hoe でうまく rake release できなーい。メインプロジェクトと名前が違うからかしら。auto-config.yml の package_ids が取得できないんだよね。むーん。rubyforge_name を変更すれば問題なんじゃないのかー。

追記

できた。package 名を間違ってた…。

記事の一覧 >