A Day in the Life

2007-05-28

大久保薫

ふつうにめちゃくちゃ作編曲してるけど、かなりの割合で俺のオタ心ど真ん中だなぁ。sbrs

LDR の subscribers をはてなグラフに毎日投稿すくりpt

ruby ldr_subscriber_post.rb ldr_sbtk 'http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/rss' 'http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/rss2'

とかで。

#!/usr/bin/env ruby

require 'open-uri'
require 'uri'
require 'rubygems'
require 'hatena/api/graph'

username = 'example'
password = 'pass'
graphname = ARGV.shift

graph = Hatena::API::Graph.new(username, password)

API_URL = 'http://rpc.reader.livedoor.com/count?feedlink='

def count(url)
   i = open(API_URL + URI::encode(url)).read.to_i
   raise "don't get count:#{url}" unless i >= 0
   i
end

total_count = ARGV.to_a.inject(0) {|r,url| r += count(url) }
graph.post(graphname, Time.now, total_count)

Flex Builder

久しぶりにさわった。やっぱ無理かも…。eclipse を覚えるのがそもそも無いのがなー。vimvimvimvim

酔っぱった

ランチで食前酒飲んだら!もうむり><

弊社はドクペ飲み放題です

勝った!!!(何が)

飲み過ぎは太るので気をつけたいと思います。。。

金縛り

もうかれこれ10回ぐらいはなったなぁ。いま強盗に襲われたら確実に死ぬなぁ、とかいつも思う。

POPFile

vista で動かない!時たまつながるけどたいていダメ。。スパムまみれまくりで死ぬ><!!!にちゃんで動いたという人もいるみたいだけどたいがい動いてないぽいなぁ。QuickPOPFile も vista 対応らしいけどうまく動かない…。

逆転裁判4

飛行機とかかでちまちまやってたけどやっとクリアー。あー。あー。あー。

朝5時には目が覚める

帰国してからなんか11時ぐらいに寝て朝五時ぐらいに目が覚める。がんばって二度寝(起きろよ)使用としても普段ならよゆーで二度寝できるんだけど30分ぐらいの浅い眠りを数回繰り返す。変な夢が見れてお得!

あと関係ないけどサマータイムはすばらしい制度だなぁと思ったので是非日本でも導入していただきたいものです。されんのかなー。

あとあと SummerTime はすばらしいスタンダードナンバーだよね大好き結婚して欲しい。

英語キーボード配列シール欲しい!

と書くと(ry

英語キーボードの記号の配列を時たまど忘れして、あれ&ってどこだったんだっけ、とか思うことが結構な頻度(日に一回ぐらい)でおこる。なので x41 の時はタイ語キーボード配列にするシール(記号は英語キーボード配列と同じ)をおみやげにもらったので張っていて使っていたのだけどこれが実はかなり便利だった。タイピングした感触も悪くなったりしなかったし。

ので英語キーボード配列シール欲しい!別に謎な言語のシールでも配列が同じならばいいので欲しい!二枚ぐらい!アキーハバラーとか行けば売ってるのかなぁ。

記事の一覧 >