A Day in the Life

2007-05-24

VMWare/Debian の /etc/resolv.conf が定期的に書き換えられる

何故…。そのたび dns が変なローカル向いて名前解決できなくなるお><。ちょこっと調べたら dhcp のせいっぽいので /etc/dhcp3/dhclient.conf の

prepend domain-name-servers 127.0.0.1;

のコメントアウト外してもだめだわぁ><。誰か解決方法知ってたら教えてくれくれくん><ノ

追記

vmnetcfg.exe の NAT > Edit... で DNS 指定したら VMWare の DNS がパスしてくれるようになったので一応解決。vm*.exe いろいろあるなぁ。

日経ソフトウェア2007/07号

うわっキモすwww

Shure E500

帰りの飛行場で現物おいてあったので視聴してへーこんなもんかわりといいなぁでもER-4Sで良くね聞き比べてみっかとER-4Sをカバンから取り出したら折れた!ノズルの根っこが!ぽきっと!ぽきっと!帰りの機内で聴けないとか死ねる!!!

というわけでこれは神の思し召しじゃ?と思ってその場で E500 を購入。$499 で日本で買うのとあんまり値段は変わらないけどまぁ…。国内サポート受けられなさそうだけどまぁ…。低音がER-4シリーズと比べめっちゃShureシリーズは出るんだけどそのぶん音の抜けがなんか悪い感じ。あと遮音性は思ったより高くないなぁ。まーエージングしてないのでアレだけどER-4Sのほうが音作り的には好きかもなーとか。でもこれはこれで好きになれそうなのでいっか。

ER-4S さんは四年間以上お疲れ様でした。安いイヤフォン買うと半年に一度ぐらいは断線してたので、それを考えるとそんなにCP悪くなかったなぁ。当時の価格で年9000円ぐらいかー。音質は抜群だったのでホント良い買い物だったなぁ。

昼飯

id:nTeTs とひさしぶりに行ったらおごってくれた!ありえない!!id:nTeTs は髪!というかひげがのびまくってたので髭!

もんだい

コミュニティにあんまヲタク臭がしないので入りにくい。 はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど

shibuya.* にするととたんにオタっぽくなるので shibuya.as とか作ると良いと思います!shibuya.esとか。

jisaboke

今起きた!ヤヴェー。

記事の一覧 >