A Day in the Life

2007-04-06

flex2_buildanddeploy.pdf

一度は目を通しておくべきかもなー。コンパイラオプションの詳細とか sdk の swc のそれぞれの役割とか。

mxmlc -incremental=true でインクリメンタルコンパイルは知らなかった。cache 作るのか。fcsh に比べると全然遅いけど。

flex を楽しむには

  • コンポーネント組み合わせ技
  • Binding の活用

あたりを使いこなせるとオレってばスゲー感が味わえる気がしてきた。AS3 関係じゃ味わったこと無いけど。

AS の syntax highlight

javascript でもそこそこされるなー。

package {
  import flash.display.Sprite;
  public class Foo extends Sprite {
     public function Foo() {
         aaa();
     }
  }
}

続・twitter

だめだ、このゆるいコミュニケーションは耐えられない。IMから削除した。こういうゆるいのが考えられない。考えて作れる人はスゴイ。

んー、ゆるいのがだめなのか、メッセのポップアップインターフェイス、見た目がうるさすぎるアラートがだめなのか。IRC は無視できるしうるさくないから良い。

amazon 4 for 3!

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/503-3881121-5595931?ie=UTF8&plgroup=1&docId=1000056096

このセールはヤバイ…。名盤だらけじゃん!一枚1000円しないで買えてしまう。。

twitter

はやく誰かIRC gateway ってよ!できたら tiarra plugin でキボンヌ!!!

scrapblog

うまい具合に flex のインタフェをつかってるなー。最近 flex のUIのコンポーネント使ってるかどうかだいたい解るようになってきた。rails 使ってるなー、とかなんとなく解るアレみたいな。

今日の twitter さん

secondlife: うんこしてくる、と気軽にかけないなー

twitter: Sorry, we didn't understand your message. Try again?

ワロス

ジョイメカファイト

って子供の頃めっちゃやってました!という人が周りに多い!すごい!僕はジョイメカファイトってつい数ヶ月前に知りました!好きなゲームはドラクエIIIです!

http://d.hatena.ne.jp/eto/20070129/p1

すごいえとさんっぽいエントリーで感動した。英語やらないとなー(関係ない)。ぼくもとえいっくでよんかげつでBクラスめざすよ!

http://d.hatena.ne.jp/./bambix/././20070312/1173628642

7/5

代官山UNIT かぁ。近っ!!

記事の一覧 >