A Day in the Life

2007-03-25

vim で改行コード変換

え、ふつう:set ff=unix とか :set ff=dos じゃないの?みんなこの方法使ってるんだと思ってた。いろんなやり方があるんだねぇ。

rails あぷぷ

一サーバで10とか建ててるのも問題だよなー。へらし隊。

ゴットファザー

なんだかんだで先週買ってから12時間ぐらいプレイ。ちょうどゲーム総合進行度25%。エクボゲーにしては長そう。

最初やってみたときは、「うわっHL2より荒い画質!テクスチャがいかにも PC ゲーの貼り合わせだ!しかも時々フレームレートがたつくし!」つーのに驚いてエクボゲーとしては正直ねーだろー、とか思ったものも慣れれば割と。

ゲームストーリーはメインでストーリをなぞって、他のイベントはRPGによくあるお使いゲー的な TPS なんだけど、わりと楽しい。GTA3みたい。攻撃方も銃だけじゃなくてエクボコントローラのスティック利用した様々な攻撃ができるし。

またキャラメイクで細かく顔や服装などなどを変更できるので、毎回プレイ毎に変更してるんだけど、それも飽きが来にくくなる要因の一つにもなってる。

んー、クリアするまで続けられそうな、そうでもないような。

記事の一覧 >