A Day in the Life

2007-03-08

channel3 すぎょい

http://lab.rails2u.com/swf/hatena_logo3d

なんか巷では as3 で 3D と云えば PV3D が話題だけど、使いやすさ的には断然我らが wanpark 先生のchannel3の方が上だわぁ。transform/effect/Matrix4 と組み込みの flash のインターフェイスっぽく違和感なく使えるしね。上の URL のようなやつぐらいならものの五分で作れるよ。

thumtab

f:id:secondlife:20070308173908p:image

わー常用しても良さそうなきがしてきたzO

as3 で scaleX を 0.000015 以下にするとオブジェクトが表示されなくなる

えええ、なんでだ!最適化のためサイズが小さすぎると無視するのかな。困る…。

つかそこまで最小化するのより別の方法で最適化しつつレンダリングしろつー話だよね普通

児玉さんに 0.00001525879 ぐらいまでならいけると教えてもらった!BK!

package {
  import flash.display.*;
  public class LineScaleTest extends Sprite{
    public function LineScaleTest() {
        var scale:Number = 0.000016;
        // var scale:Number = 0.000015; 表示されなくなる
        scaleX = scale;
        scaleY = scale;
        var len:Number = 100 / scale;
        graphics.beginFill(0x999999);
        graphics.lineStyle(0.0, 0);
        graphics.lineTo(0, len);
        graphics.lineTo(len, len);
        graphics.lineTo(len, 0);
        graphics.endFill();
    }
  }
}

今宵も、うたかた探し / ジムノペディ

いまこれ

今宵も、うたかた探し

二十歳の恋 / 小島麻由美

いまこれ

二十歳の恋

thumbnail.zip

面白いなぁ。あとサムネイルの活用として osx のアレっぽくサムネイルを画面真ん中にずらーと表示して切り替えとかあったら面白そうだ。

あとあととったサムネイルをどっかに POST する機能とか。人画面前のリファラのつけてオレオレトレース。piro たんが昔 xul でそんなのやってたな。たぶん俺しか使わなさそうな…。

Loop

夕凪

でしょでしょ

みたいに

クシガハマン発表

なんかないようものごっつかぶりそうだな

久しぶりに

目覚ましが鳴るまで寝てた

今日の呑み

  • 焼肉
  • セックス
  • アニメ
  • ニート
  • ネトゲ
  • MoE
  • アイマス
  • ストーカ
  • stk がまだまだ
  • 女子高生
  • 中学
  • ネット期間
  • オサーン
  • アンチポップ君
  • ホラ君
  • 部屋の汚さ
  • いくら払えば見れる?
  • subscribers 大杉
  • NekoFight

この三倍ぐらいはとりとめもなく話したような

記事の一覧 >