A Day in the Life

2007-02-18

DAYDREAM PARK / NONA REEVES

いまこれのDISC2をループ。ノーナの RHYTHM NIGHT がどのバージョンも好きすぎる。

DAYDREAM PARK

最近買ったCD

購入。

一度 tty から起動したプロセス

をバックグラウンドで動かしてシェルから抜けた後も動かし続けるにはどうしたらいいんだろ。時間がかかる処理を screen を起動させずフォアグラウンドで実行しちゃって ssh 切れてイヤン、ということが時々ある。

一度 C-z で suspend させてから切り離しさせることってできるのかしら。あと標準入出力の差し替えってできるのかしら。

追記

typoさん情報(thx!)に disown (bash/zsh 組み込み)でいけることを教えてもらった!あとは標準出力/エラー出力をどうにかできれば…。

OPMLでITな人たちの読んでるフィード云々

とりあえず 5/9 以上は全部登録して60フィードぐらい増えたんだけど、そのうちの80%はまた削除するはめに。そりゃそういう人たちがみんな読んでるフィードは一度は読んだことのある blog ばっかりで、なんだかの理由により(文体があわない・更新量多すぎ・ベクトルの方向がなんかちがう)あえて読んでないフィードばかりなのであった。

inject2

配列をハッシュにしたい時って色々ある。2007-02-17

普通に組み込みで

>> Hash[*((1..5).to_a.map{|i| [i,i.to_s]}.flatten)]
=> {5=>"5", 1=>"1", 2=>"2", 3=>"3", 4=>"4"}

じゃだめなんですかね。でもその inject2 っぽい書き方って ineject 使うと結構するよね。ネーミングセンス(ry

復刻版じゃがまるくん

うまいじゃんこれ!パッケージがアレだったんで買わないようにしてたのだけど…。ああまた太りそう。

ちなみに一ヶ月で 5kg の減量に成功したk1a氏によるとカロリー計算できちんと食事量考えるだけでかなりいけるよのこと。がんばりたい。。。

昨日のこと

昨日は起きてトークライブのイベントいって帰ってきてちょっと横になったらこんな時間まで寝ていました…。うう、眠くない…。結局[sweet]が amazon さんからは届かなくて渋谷でうろうろしてたら到着が遅く、うう…。

で、イベントですが twinkle (ry) の指で描くところはリアルで見るとほんと素晴らしく涙があふれるかと!!!あとなんか最近のっちが凄いですよ!さすが世界のブロガー。

いやー、今日もいつも通り踊れたね

は迷言、じゃなくて名言すぎる。トーク内容もいつものあ~ちゃんのぐだぐだっぷりがたまらなく可愛かったよ!!!

その後毎度おなじみの方々と反省会。久しぶりにクラムチャウダーたべたらおいしかった。次回のFABのライブではロマンポルシェと宍戸留美ととのことで、オタク8段のO先輩は死ぬんじゃないかと思った。

で、先ほど amazon さんから見計らったようにメールが。

Amazon.co.jp ご注文の発送 17 Feb 2007 15:29:47

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

遅いデスから…

記事の一覧 >