A Day in the Life

2007-01-30

Camping

http://camping.rubyforge.org/files/README.html

ソース軽く読んだけどすげー。これ ruby のコードなのか。

def qs_parse(qs, d = '&;')
        m = proc {|_,o,n|o.u(n,&m)rescue([*o]<<n)}
        (qs||'').
            split(/[#{d}] */n).
            inject(H[]) { |h,p| k, v=un(p).split('=',2)
                h.u(k.split(/[\]\[]+/).reverse.
                    inject(v) { |x,i| H[i,x] },&m)
            }
    end

とか普通に読むのに時間かかりまくる。vim の syntax も変になる。こういうコードだらけ。。。

あと各種の定義もキモくて、

module Blog::Controllers
    class Index < R '/'

すごい。。つかこの書き方で syntax error にならないのか。class 定義よりも先に R('/') が評価されるなんて。さすが _why。

あとこの FW 使ってアプリを、というのは何かあったときに元のコードが読めなくて普通に使えなさそうな気配…。

最近のツールバーさん

f:id:secondlife:20070130193911p:image

htmlhelp 置き場がなにやなにやら。ツールバー上には六つも表示してくれなくていいのに。縦一列だけ表示とかできんのかなぁ普通に幅調整じゃどうやってもならない。

今日の俺昔ソース

# FIXME:unko

うわぁ><

freasemonkey

user.js及びURLマッチングのユーザースタイルシートの適用を一律フレーム対応にしました

わーい。ありがとうございマッスル(死語)!

quickml.com

あれ、だいぶ前から落ちてる?

qri/fri

うーん。1.4秒ぐらいかかる。こんなもんなんかなぁ。index つけた sql のほうが断然速いよなぁ。じゃあ自分で作れよ、という事になるわけですががが…。

それにしてもたとえば ActionController::Base#render 引きたいときは他に render メソッドがあったらフルで入力しないとダメなの?A#render でも A::B#render でも引けない。不便。

あ、今 ri 使ったらすごい遅いのね。これを通常使ってる人が qri/fri 使うと超速く感じるだろうなぁ。

記事の一覧 >