A Day in the Life

2007-01-22

rails 1.2.1

うお、古いアプリ(具体的には api.rails2u.com)が動かなくなった!10秒弄ったけど environment.rb や boot.rb(そもそも無いので作る)とかしなきゃだめそうだったので 1.1.6 を tag から落としてきて固定した。ってそりゃ二年ぐらい前の 0.1x 時代のまで下方互換性なんて維持したくないよなぁ。

しょぼいカレンダー

スタッフやキャストが似ている番組

い、いつのまに。すごいナァ。そういやおつねさんが google とかの話は IT その他でしょぼいカレンダーにつっこんどけばよくね?というアイディアはすばらしいと思った。

あとしょぼいカレンダーは集合知(っていうのかな)うまく使っててすごいよね、と今更ながらに。

デノン

そういや昔社名がデンオンからデノンに変わったときはすごい違和感があったけどいまはばりばりふつうやわなぁ、とおもつた。

セブンイレブンのオニオンサラダ

さいきんけっこう夜コレ。ダイエットダイエット。ちょううまい!ってわけでもないけどオニオンサラダ自体かなり好きなので><><。あと松屋のめかぶきのこ牛めしがなくなってがっくりした。だめな食生活だ。

rubygems 0.9.1

ドキュメント通りにアップデートしたら install/update とかできなくなったお…。前も 0.9.0 に上げたときに別のではまったし、鬼門。。。><><

$ sudo gem update
Updating installed gems...
ERROR:  While executing gem ... (NoMethodError)
    undefined method `refresh' for #

/usr/*/gems/1.8/source_cache 消したらうごいt

ダイエットダイエット

のため一日カロリー高い飲み物(コーラとか缶コーヒーとか)は一本までときめてるから紅茶のんででるです。もちろんパックです。あ~ちゃんのまねしてオムロンの万歩計*1で一日五万歩がんばろうかなぁ。

The Solo Sessions, Vol. 2 / Bill Evans

今これ。spartacus愛のテーマ~nardisのメドレーで目薬一杯しみる。。

ホエン・アイ・フォール・イン・ラヴ~ザ・ソロ・セッションズ VOL.1

howm_mode.vim

何故か今まで howm でのメモ書きは xyzzy だったんだけど、卒業しなくちゃと思って howm_mode.vim を再び使う。前回は違和感をなんか感じて使うのをやめたのだけど、再び違和感が。

で、なんで xyzzy で howm じゃなきゃダメなんだろうと思ったらあの emacs like なキーバインド(C-c ,c とか、howm_mode.vim だt ,,c, だけど)を vim で使うのが違和感の原因ぽい。

今なら自分でなんか作れそうな気もするので放課後作るかなぁ。いっそ hatena-mode.vim とかではてなグループをローカルで使う、みたいな。つーかそれならいっそモテメンの hatena.vim を俺俺専用グループに対して使えば解決ジャンスカ?とか思ったり思わなかったりした。

きょうの perfume ライブ

やっぱり前から5-6列目あたりがいちばんちょうどいいなぁ。死ぬほど体力使うわけでもなくかといって乗れないわけでもなくノリノリな。おいしいレシピで体力使いすぎておなか痛くなってエレクトロワールド付近じゃおなかとの戦いになってたけど><。その後回復。あと汗だらだらかきまくったオタク><。ジャケットはロッカーに入れておきたいと思った。。あ~ちゃんのぐだぐだトークはやはりすばらしい。。。

でですよ、物販並んでいるときにパフュxパワパプのTシャツ着ている方々*2といろいろお話しさせていただいて楽しかった!あんなにクオリティの高いの作るなんてすごいわぁ。

ででですよ、物販ではパフュ三人と話したり握手したりでもう何話して良いのかわかんなくて大変困った最初はやっぱり「結婚してください!!!」かとおもったけど婚姻届持ってなかったしどうすればみたいなでもなんとなく普通に話せてよかったあ~ちゃんなんて話している最中ずっと握手してくれて*3これって恋☆とか思った!あと久しぶりにあったクマJTはラヴィと思いました。

でででで、その後SIP(mixxxxxの某コミュの頭文字)の人たちと新年会でアイドル話ばっかりしていて今年もがんばろうと思いました。

というわけで最初はちょっと実は行く気が…だったりしたんですがかなり楽しかったですでしたですよ><><

*1:めっちゃ高かったんよ、四千円!とかかわいすぎてしぬ

*2:なんとはてダユーザ!d:id:usayama_inuzou さんでした!

*3:もちろん他のファンの人もずっと握っていた訳なのですが

記事の一覧 >