A Day in the Life

2007-01-19

./script/console

ていうかなんで helper の @controller に app 入ってないの?絶対便利だよね?パッチだれかあげてんかな。誰も書いてないようなら書こう。

$ ./script/console
>> helper.instance_variable_set('@controller', app)
>> helper.link_to('link', {:controller => 'foo', :action => 'index'})
=> "link"

とりあえず Ticket 切った。えいご…

http://dev.rubyonrails.org/ticket/7194

やっぱりすでにあった。恥ずかしい><。d:id:ysano2005 さんにブクマで教えてもらいましたていうか trac からメール来てないお?

きょうの vim まちがえたさん

:!w foo.file
 12:36:13 up 9 days, 23:20,  9 users,  load average: 0.16, 0.18, 0.18
USER     TTY      FROM              LOGIN@   IDLE   JCPU   PCPU WHAT

続けるにはENTERを押すかコマンドを入力してください

ぼくがしたいのは w! なんすよ!!!

prototype.js 1.5.0

http://prototypejs.org/

出たな。あと本家リニューアル。APIのドキュメントも web から参照できるように。ていうかインクリメンタルな検索フォーム欲しい。もしくは優秀な検索インターフェイス。なんで rails 本家も JS のライブラリもそういうのつけないのか不思議。

記事の一覧 >