A Day in the Life

2006-12-22

かえるよ

ねつでてきた(きがする)

クシガハマン

当日券だったのかよwww。スゴス。

surround.vim

http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=1697

やばい。久々に大ヒットな vim plugin だ。ヤバイヤバイ。vim の text-object がより便利に!!!やばいので表に後で書く、かも。いやこれは便利だ。インスコしてチュートリアルみればヤバsaが実現できるよ!

あと rails.vim の svn head でもサポートしてて、view で vss-, vss= が使えてテラベンリス。つーか作者同じじゃん!Tim Popeね。セカン覚えた。

インフルエンザ予防接種

インフルエンザかかるとめっちゃつらいyO!と云われたので受けてきた。熱が 37.5 以上あると受けれないらしいんだけど、37.3 あった。ギリギリ。なので明日は 38.0 ぐらいまでいきそうなのでかなり食料を買って帰ろうと思う。

あと久しぶりにママチャリのったら普段は何でもない坂とか超つらかった。自転車はそこそこいいの買うべきだなぁと思った。

ブロック引数で() を使う

えええ、しらんかった…(ruby 歴三年)。

ary = [
  [:a, [:b, :c]],
  [:d, [:e, :f]]
]

ary.each do |a, (b, c)|
  a,b,c
end

先取り Rails 1.2

WEB+DB vol.36 の記事で気になったところがあったので。

start_form_tag, end_form_tag を使うと警告ができるようなりました。代わりに form_tag, を使いましょう

これは は使わずに

form_tag do
end

と form_tag にブロックを渡す方法が正しいかと。それと

scrpit/server は Rails 1.1 では WEBrick を起動し

ですが、実際に Rails 1.1 では lighttpd, webrick の順番で起動されます。1.2 からは mongrel があると mongrel が最優先になる変更、ですね。

つーか俺の記事もつっこみどころがありまくりそう><

昨日の perfume ライブ

ああもうすばらしかった以外云うことないよ。さんにんともかわいすぎるよ、ほんと。あ~ちゃんと二回目があったよ!たぶん!

あと選曲がいい意味で予想に反した!彼氏募集中とか、アンコール後の wonder2 とかとか。

あとあとクシガハマンが居た気がするけど気がするだけかも。

あとあとあと、反省会と称した飲み会で知り合い10人が集まるのがすごい。なんでこっち系の IT な人の多いこと!

記事の一覧 >