A Day in the Life

2006-12-13

dRuby の名前解決

やはり昨日の Ring だけ無理矢理名前解決じゃ全部が解決されなく、dRuby 自体がTCPでデータ受け取ったときにそのレシーブ先の IP アドレス叩くような実装にしないと、逆引きできないところで使うのは無理そうう。

信頼のおけるブロガー

みんな、以下のタグをコピーだよ☆

信頼のおけるブロガー

ああなんて

ruby は面白いんだ><!KOI☆してる☆←してねーよ

IE で https なサイトに接続したとき画像が http だと

いちいち毎回確認ダイアログが出てウザイ。消せないのだろうか。その https なサイトを信用済みサイトに入れてもダメなんだよね。うーん。

こめんとでまうにゃに教えて貰った!すごい!てんさい!

mayuki 『> httpsなページでhttpな画像

セキュリティのレベルのカスタマイズで「混在したコンテンツを表示する」を変更すれば変わると思います。』

getservername

http://d.hatena.ne.jp/m_seki/20061212#1165939035

IPv4のドット表記、IPv6のドット表記、gethostname、"localhost"の優先度で返してみる。

こうか? うーむ。drb/drb.rbのself.getservernameを取り替えると良いような気がするけどどう?

これ実行すると、127.0.0.1 になっちゃうんですよねぇ。あと IP アドレスが複数割り当ててあるマシンだとどれがプライマリな IP アドレスなのかという問題があるのかな。

dRuby だけ解決したい場合、TCPSocket 接続元の IP を drb の URI に無理矢理書き換えちゃえば OK なのかな。

記事の一覧 >