A Day in the Life

2006-11-25

おなかへった

昼にグラコロ一個食べただけ(たんぴん)だよ…。ふだんならチャリでラーメン屋コースなんだけどチャリのサドルがないため乗れないよ…。世界をのろうよ…。

きょうはがんばった

がんばったよ。えらい。

そもそもなんで Tempfile は File の子クラスじゃないのか?

なんでわざわざ Delegator にしてるんだろ。

open/new/close の挙動が File とだいぶ違って、ラップしないとうまく操作できないから?

KIND OF BLUE / MILES DAVIS

いまこれ。イントロだけでご飯三杯は泣ける。

Kind of Blue

RMagick の htmlhelp / chm 欲しい!

メソッド調べるのが MDI,,,

家で作業すると

CD があっていいわぁ。やっぱ iPod/iTunes より断然 CD セットして聴いた方が楽しいよ。聴くぞー、という意気込みというか。

EDEN / 新居昭乃

いまこれ

エデン

tDelegator でちょっとはまった

ruby の delegate ライブラリの場合、method_missing による委譲で delegate を実現している。んでこいつがもちろん inspect も委譲するため、inspect によるダンプの結果に惑わされて?となった><

具体的にはこんな感じに。Tempfile オブジェクトをずっと File オブジェクトだと思って、tf.kind_of? File だとか tf.class == File とかの処理が意図通りいかんな、と思ったら。

>> tf = Tempfile.new('tmp')
=> #
>> tf.kind_of? File
=> false
>> tf.class
=> Tempfile

POP LIFE / JUDY AND MARY

いまこれ。POP LIFE がジュディマリじゃなんだかんだで一番お気に入りのアルバム。

POP LIFE

Jazz Guiter / Jim Hall

いまこれ。というかさいきんずっとこれ。カチョウェー。

ジャズ・ギター+1 (紙ジャケット仕様)

カーボンヒータだした

暖かい!

記事の一覧 >