A Day in the Life

2006-11-18

r46

現在の yarv で動くように。String#to_a って使えないのね。Enumerable を String が mix-in しないようになったからカナ。こんぱらぶる

[0]$ ./ruby --version
ruby 1.9.0 (Base: Ruby 1.9.0 2006-11-06) [i686-linux]
YARVCore 0.4.1 Rev: 581 (2006-11-10) [opts: [direct threaded code] [inline method cache] ]
[0]$ ./ruby -e "p 'a'.to_a"
-e:1:in `': undefined method `to_a' for "a":String (NoMethodError)
[0]$ ./ruby -e "p String.ancestors "
[String, Comparable, Object, Kernel, BasicObject]
[0]$ ./ruby -e "p Array.ancestors "
[Array, Enumerable, Object, Kernel, BasicObject]

そういえば昨日

クシガハマンがいた気がした。気がしただけな気もする。

じっか

desu

あ~ちゃんと

perfume と合コンして、あ~ちゃんの横に座って楽しい時間を、ホント夢のような時間を過ごした、という夢を見たんだけど、アイドルと夢でなんとかとか、普通果てしなくキモイと思われる夢なので、日記にはあえて書く。つーかほんと楽しかったよそのあと神社とか行ったよたぶん今年見た夢の中じゃ一番幸せだった!!!!!!!

((このフィードのunsubscribe は DEL ボタンです))

オブラブ・RSpec::Base

イベントで今日は久しぶりにいろんなひとと話ができて楽しかった!あと LT も全然別分野だったから新鮮で楽しかったなぁ。スタッフ・スピーカの方々お疲れ様です!

で、懇談会で RSpec にも単純なデータの UT は Test::Base みたいな方法で行いたい!みたいな話をして。ちょっと RSpec のソース読んで勉強してから Test::Base 組み込んでみようかなぁ、とか思った。

あと最近の rSpec での Rails の test は dRuby 立ち上げていちいち一から Rails 起動しなくてもテスト行えるらしい!素敵!あとで実装を読もう。あとあと、rSpec での Rails のテストは、Controller/View は別に行うらしく話を聞いた限りだとめんどくさそうだったのだけど、真相はどうなのか日曜にいろいろきこう、と思った。

記事の一覧 >