A Day in the Life

2006-11-16

目ちかちかしてが痛い

目薬欲しい。最近ディスプレイ見過ぎな気がする。いちにちじゅうぷろぐらむってるお><

てすとのはなしとかした

久しぶりに角谷さん、t-wada さんと呑んで知りたいこといろいろ教えてもらった!ありがとうございマンタ!テスト厨な時期の自分にとっては大変ためになりました!

ircv で test の notify

ircv + ircd(ローカル動作) + rice::drb な構成でできた!かわえー。

f:id:secondlife:20061116183503p:image

3 / キリンジ

いまこれ。アブラギッシュ。

3

Ruby/SDL

でウィンドウ枠がない描画ってできるのかなぁ。できたら偽 IRCV も作れる気がする気がする。

Test::Base#run でテスト定義したい

と思ったけど、どちらにしろ影響範囲でかいしキモイのでやめとく。

  • Test::Base のサブクラス定義時に inherited でそのクラス自身に run メソッドが定義されてたら run_tests にリネーム
    • インスタンス.run で定義したはずの run が呼び出されないのはキモイ
  • AutoRunner, Collecter::ObjectSpace, TestSuite で run メソッド呼び出さずに別の実行用のメソッドを呼び出すように継承して変更する
    • めんどくさいし、そもそも Test::Unit::TestCase の子クラスな Test::Base なのに同じメソッドで挙動が全く違うのはキモイ
記事の一覧 >