A Day in the Life

2006-10-12

角煮

唐突に食べたくなったので kanjimen, supercreator とくってきた。ウメー。ときたま食べたくなるなぁ。

Pla の LOC

今時点の svn r1734 の plagger/lib/**.pm で __END__ 以下はカウントしないコード。コード自体は一万行強かぁ。

+----------------------+-------+-------+---------+---------+-----+-------+
| Name                 | Lines |   LOC | Classes | Methods | M/C | LOC/M |
+----------------------+-------+-------+---------+---------+-----+-------+
| plagger              | 14858 | 11611 |     229 |     857 |   3 |    11 |
+----------------------+-------+-------+---------+---------+-----+-------+

dRuby の通信データに yaml を使

いたい!多言語からも簡単に ruby のメソッド呼び出し/結果取得したいお><

YAML で問題になるのですぐにわかりそうなのは

  • Proc が復元できない
    • DRbObject に対する block, 結果の Proc に対応できない
  • インスタンス変数が復元できない
  • marshal_dump/load をわざわざ用意していても意味がない
  • 遅い

まぁここら辺は意識して使わなければよいとする。で、YAML にしてみた。ら、DRbObject が DRbObject を返すようなパターンでうまく復元できなくて軽く追っかけてみたけどわからんかった。うーん。

咳さんと Jazz 方面の趣味が

http://d.hatena.ne.jp/m_seki/20061011#1160570361

かなり似てる気が!!!スタンダードなところからスピリチュアルやクラブ、ポップスなジャズ、紹介してるのわりとどれも好きなところだー。

知り合い方面じゃ初めて Judy Roberts について言及してる人見たわぁ。のでうれしくなったのでエントリー><。

Inline::Ruby が不安定でおちまくるアレ

rb_eval 'GC.disable'; で落ちなくなったお><;ノ!そりゃ gc で落ちてたもんなぁ…。というわけで一回限り実行のようなプログラムならなんら問題ない(気がする)のでアレをアレでアレ(なんだよ)しようとアレ中。。

記事の一覧 >