A Day in the Life

2006-09-26

fub で xpath

一度表示してる html を xml(xhtml?) にコンバートしてパーサ通せば IE でもいけるんですかねぇ。と呟き。GM 作るときは最近要素の取得はほとんど xpath でやってる場合が多いでしょうから、対応してもらえると個人的にはすごいうれしいです。

ああでもこれだとコンポーネントブラウザでのレンダリングが xml にコンバートされた方になっちゃってなんか問題とかでたりするのかしら…。

Perfume ライブ感想

というわけでロフトでのライブに行ってきた!開演前は土砂降りでびしょ濡れになったのとBGMのでかさと人混みの多さに気持ち悪くなってわりと行かない方が良かったかも…、とちょっと思ったりしたのだけれど、始まってからもう全然そんな気分は消え去って、ほんとうにかわいすぎる三人に夢中、というかほんと神懸っててかわいすぎたとくにあ~ちゃん!!!あのかわいさはずるすぎる。途中で緊張のあまり泣いちゃったり、ほんとがんばれ!みたいな><><

わりと5mぐらいの距離で、1-2人はずっと仕草やらなんやらをみれたポジションだったので良かった☆ぱぱぱぱぱぱぱふゅーむー!

perl で natcmp

miyagawa さんに version つかうといいよ、と教えてもらう。PBP 似も載ってるみたい。一度は PBP 読まないとなぁ。

use version;
if (qv("1.3.27") < qv("1.3.33")) {
}

電車乗り過ごした

ぼけーとしてたら渋谷まできてしまった…。最近多いよ。歳だな…。

さいきんのひすとりーさん

ちょさんとわりとかぶってる、というか linux で developer な人はこんな感じなんだろーな、とか。

$ ruby -pe 'gsub(/^.+;| .+$/,"")' ~/.zsh_history | sort | uniq -c | sort -r | head -20
   9735 cd
   7667 ls
   3925 vi
   2834 svn
   1358 findgrep
   1023 ssh
   1011 s
    800 ll
    798 svk
    728 lv
    705 cvs
    548 ./script/switchtower
    536 rm
    533 exit
    450 ruby
    434 clear
    370 cp
    351 make
    321 mv
    312 ./script/server.pl

アカウント切り替えがめんどくさい

あー。Firefox だと hatenabar って拡張で cookie 切り替えることができます。funscript でも userData 使えばいけそうな気がしてきた。でも問題はインターフェイスをどうするかだなぁ。。。

寒い

あまりにも寒いので夜中羽毛布団出してきた。暖かくなったけどほこりっぽいお><><。干したい。

記事の一覧 >