A Day in the Life

2006-09-03

JSAN

えええ。Test.Simple とかって SpiderMonkey じゃ動かないのええええ。モテキから FakeJSON.js 持ってきて、Test.Builder.prototype._setupOutput(); あたりごにょればいけるかなーと思ったけど、全く手を加えずに、というのは無理だわぁ…。助けて!ブラジル産(ぇー。

脳内で JSAN の良いところ=test がインタプリタで動くところだと勝手に思ってたのにヒドイ。

lv で ANSI color

export LV='-Ou8 -c'

コメントで pla の人に教えていただく。ANSI color 使って出力を utf8 に。こんな方法が!man lv すると

They can be also described in the environment variable LV

と。ここいらって dotfile に書くタイプだったり環境変数に書くタイプだったりいろいろありすぎて bk だなぁ…。grep の色づけは GREP_COLOR とかだし。

ココ

どっかからリンクが張られると一時的に LDR の購読者が増えるんだけどまたすぐに下がるのな(笑)。RSS リダーで unsubscribe されるサイトって珍しい><。

prototype.js が jQuery ぽく

って amachang が書いてたんだっけ。今 svn up して changelog 見たら乗ってた。へぇ。

* Make destructive Element, Form, and Form.Element methods return their first argument, so that multiple calls can be chained together. [sam]

ex. $("sidebar").addClassName("selected").show();

lv -c

lv -c で ANSI color が使える

なんだってー。なら alias lv="lv -c" カナ。

生まれてから何日たったか

$ ruby -rdate -e 'puts (Date.today - Date.new(1981, 9, 26))'
9108

むーん。10000日まであと二年半ぐらいか。

Sガスト

http://www.skylark.co.jp/s_gusto/sp/index.html

駅前にできてて始めていったんだけどイイナ。3分ぐらいで料理は出てくるし、わりと大戸屋ぐらいのクオリティで値段も500円前後で量も多い。これからは松屋じゃなくてこっち行くことにしよう。

それにしても営業時間が 05:00 ~ 04:00 という変則的なw

記事の一覧 >