A Day in the Life

2006-08-15

HHKL2

英語のPS2のならあまってますよ!!手垢がついてるような汚さ(掃除しろ)ですがいるようならあげます>だれとなく

というかHHKL2に金だすなら倍の金出してHHK2(まだうってんのかな)買った方が幸せになれます!!指がつかれるとかなら、980円キーボードの方が物にもよるけどHHKL2よりは打ちやすいです。HHKL2は重すぎる。。

サーン

それでも要素をシコシコ作ってappendChild()よりはマシ・・・

モテキのcreateDOMNode(だっけ?)さいこーすよA()とかDIV()とかなれると戻れないというかあれ使ってるとわりとテンプレートいらなくねとも思えるけど速度的にはあれであれであれぽいから御大とかは気に入らなさそうだとおもった。

.期限定.*事件

あのシリーズは秀逸だよねラノベ好きとして!あの作者さんの他のも文庫になったのは全部読んでるんだけど、.*事件だけは別格のできだと思うよラノベ好きとして!今日はなんとかキノを買った。

実家から帰った

夏休み終了!!!そういえばもうツクツクボウシが鳴いていた。夏も終わりだなぁ。暑いけど。

mongrel と lighty/webrick の挙動が違

ってはまった。link_to :action => :index が mongrel だと通って webrick とかだとえらる。深追いはしてない。プロダクションにあげたら動かなくなってアレだ!!!!!!

あ、解決するには link_to :action => 'index' と url_for の :action や :controller の value に symbol を渡さずに string を渡せばOK。routes.rb の routing でもエラーになるから、どっか途中で symbol を string にしてくれればいいのに。

おれんじすたー

すげぇアンテナに650人も登録してるのかやっぱAの時代!!!

もう少しで完成

だけど飽きてきたな。あー仕上げめどくさいぉ。解ったことは GIGAZINE がやはりすげぇということだナ。

記事の一覧 >