A Day in the Life

2006-07-13

xpath でコマンドラインから XML をちゃちゃっと検索したい

IBM dW : XML : XMLStarlet入門 - Japan

と思って xmlstarlet 入れてみたけどむづい。。。

nemmmmmmmmmiii

iiiiiiiiii←mixi に見えない

favicon2base64

curl -s http://q.hatena.ne.jp/images/favicon.ico|openssl enc -e -base64|tr -d "\n"

vim の help を読んで暮らしたい

毎日 vim の :help を延々と読む仕事が降りてこないかな!(来ません)今でも読むふけることはありますが。会社の emacs:vim 比が 1:99 ぐらいならなぁ。

MochiKit

そろそろ MochiKit 本格的に使ってみよう、と思って検索したら

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&num=100&q=mochikit

ありえない…><

gmail

瞬!ワード by @nifty - 1位 「つよきす」 2位 「Gの嵐」 3位 「ゼロの使い魔」 (2006年7月13日 7時 )

、、、><

暑ぃ

haskell の勉強

しないで一日が終わった。あー。

関係ないけど memcached は馬鹿みたいに分散が簡単でイイネ。何アレ。stats の util 欲しい!とかいたので明日会社用に作ります。たぶん。ruby の memcache-client とかは memd.stats できないのがちとアレだなぁ。

記事の一覧 >