A Day in the Life

2006-07-05

続・ドリコムのアレ

よし、ぽっくんも応募するお><。100まんえんください><。

http://api.rails2u.com/source.tar.gz

というわけで api.rails2u.com のソース。一年以上前に書いたやつなのでソースを dis らないで><(免罪符てきな)。

使い方は RAILS_ROOT/public/docs/ 以下に rdoc の実体もしくは symlink を張ることで、インクリメンタルに rdoc を検索することができる。

ドリコムのアレ

あー。というか。ちょっとだけいじってみたけど完成度が高そうなのが

で、発想がよかったのが

かなぁ。

タワレコ

そろそろポイントの期限が切れそうだったので行ってきた。100P が一年でたまらないなんて…。amazon 便利すぎるお><。あと会社からタワレコが遠くなったのが痛い。前は徒歩5分だったのに。

そしてかなりしょこたんCD/DVDをプッシュして売ってた。買わなかった俺はしょせんにわか好きでミーハー。DVD ついてても一回見るかどうかも疑問ぐらい見る気がおきないんだよね。アニメ以外の動画見るなんて時間のむだだを><ノ

松屋のハッシュドビーフ

バラヲがまずすぎるといってたので食べてみた。マズウマすぎる。たぶんユージあたりは好きそうと予想。最近はビビン丼とカレーギューばっか食べてたけど新たなサイクルとして加わりそう。

そういや学生時代は牛丼(+フレンチソース)か定食ばっかくってたな。味の好みが変わった?あと牛丼にフレンチソースかけるのはまずそうに見えて味はマイルドにるためなかなかいけます。B級グルメ。

ブレイク直前云々

Ruby はなぁ。rubygems で namespace があんま重視されてないのがなぁ。cpan はすてきすぎるよなぁ。ライブラリ名とか迷わないしなぁ。rubyforge の rss 読んでるけどライブラリ名が各々で違いすぎるんだよなぁ。でも別にCのライブラリだっていろいろ違うけどそんなに問題になってないしなぁ。

yanktmp.vim

http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=1598

うぷった。昨日のとはちょっと違う(yank の挙動を vim っぽくした)ます。いいなとおもったら上記URL で Life Changing を vote だお!

タイプ数カウンター

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se399353.html

おもろそうなので入れてみた。ヒゲの人あたりも入れればいいと思う。

パスポート

げっとだぜ!これでいつでも国外逃走できるぜ!

未読2000

一時間ぐらいで読み終えた。SBMったのはそのうち1記事だけつーのがなんとも。あーもっと読む Feed 減らしたいけど減らすのがめんどくせぇ。あともっとオタ系 Feed 増やしたいけど blog で書いてあるとこって大体はどうでも良い話とオタ話を混ぜてるので取捨選択がめどくてよまないというか。

あー。

めいりょう

アンチエイリアスがなんでみんな好きかなぁ。

未読2000

すごいひとからしたらたいしたこと無い数なんだろうけど。

一週間ぐらい読んでない。これ消化するのに 2,3 時間ぐらいはかかりそうだなぁ。

最近は読まなくてもどっからか面白い情報が入ってきてそれをアレソレするので時間を結構つかっちゃうので読む時間があまりない。あとアニメ。

睡眠導入剤

昨年は主に小説かマンガを1節、1話読んで、だったのが最近はアニメ1話見てになってきた><。返り咲き><

gmail のスレッドがまとめられない

plagger で送ってるフレパや mixi の日記が最近 gmail で1スレッドとして表示されなくなった。あれ?

記事の一覧 >