A Day in the Life

2006-06-24

C が解らない

ふつリナ読み終えて、そもそも俺 C 自体ほとんど理解してねーじゃん、つーことに気づいてそういや昔 K&R 本買ってちょっと読んで放置してたよなー、つって本棚から持ってきて軽くパラパラ読んだらこれの 6章ぐらいまで読めばよくね?と思ったので再読しだすことにした。

Stephane Grappelli and David Grisman Live

最近買った CD では一番好き。グラッペリは俺の好きなところ直球ど真ん中なセンスの持ち主だよ。。

Live

Live

放浪息子5 / 志村貴子

志村貴子の描く細いつり目キャラって初めて見た(更科さん)んだけどなんかにすげーにてるとおもったらエウレカのアネモネだ!ああほのぼの。

それにしても放浪息子はおもろいなぁ。

放浪息子(5) (BEAM COMIX)

Cを勉強しようと思って

回り道の結果、いま vim script 書いてる。

追記

あー、やめやめ(vim script書くのを)

白泉男児

ふむぅ

Routing Navigator が便利

http://www.habtm.com/articles/2006/06/19/new-plugin-routing-navigator

Rails 初心者なら誰しも混乱するであろう routes 周りが web インタフェからチェックできるプラギン。url_for だとなんかうまく生成されないんすよ!!!という場合も Routing Navigator で弄りながらやるとうまくいきそう。

結構考えて作れていて、xmlhttprequest だったり request.body が html じゃないっぽかったりすると表示しないとかしてる。最初ちょっとはまった。

ただこれ production の時も読み込まれちゃうんだよね。安易な対策としてプラギンの init.rb で

require 'routing_navigator' unless RAILS_ENV = 'production'

とかすりゃ防げるけど。

index of で検索

割とみんな知らないもんなんだね。linux のソフトウェアのパッケージを、パッケージのファイル名だけは解るけどどっから落とせば!みたいなときによくつかうじゃんすか?

ruby できるひとを募集中><ノ

俺の 2倍以上は ruby 解ってる人で、あと関数型言語やCや Linux ぷろるらみんぐに詳しくて、人としてもすばらしい人を弊社では募集中です><ノ

まじでまじで。

会社

だれもいない

記事の一覧 >