A Day in the Life

2006-06-14

fub な css

昔ダイアリーの頃に使ってて、そういや howm で backup とってたよなーと思って使おうと思ってたらこないだマシンが死んで howm のデータも一年以前のは消失したんだったよざます!!!

声優&アニメソングミュージックガイド

声優&アニメソングミュージックガイド―音楽からアニメを楽しむぼくたちのA-POP宣言!! (アスペクトムック)

声優&アニメソングミュージックガイド―音楽からアニメを楽しむぼくたちのA-POP宣言!! (アスペクトムック)

眞鍋さんが Round Table の記事を!ということで購入。会社でO先輩(アニオタ)とK君(モモーイスキー)とO君(わりとアニオタ)と見る。あーもうあの人とか三十路かぁー、とか。

ラーメン食べたい / 矢野顕子

この家近辺は全然たべものやがないんだけどうまいラーメン屋が一軒だけあるのが救い。ネギ大盛り800円であのクオリティと量はスバラシス。半分ぐらい食べたらニンニク大量にいれてうまー。

かっこいいはてなRSS のデザインカスタマイズ

r:id:youpy, r:id:boyoyo まだーちんちん。

user.js

というか上記要望は単に既存のGMスクリプトをそのまま使いたい、という意味なのかも。

yes! すんなり使えたらうれしいなぁ、と思いまして。GM_xmlhttprequest は別ドメインに xmlhttprequest ができるのがうれしいんですがやっぱ難しいですかね。

JScript を .hta とかにして実行すれば Microsoft.XMLHTTP でもドメイン越えできるんですが、コンポーネント利用しているブラウザ側でやるのはやっぱ難しいですか(そこらへんまったくよくわからない人)。

かふぇ

久しぶりに昔の職場の近くにあるカフェに行ったらどっかのモデル事務所のシャチョーを久しぶりに見たこのシャチョーが前はここのカフェに週一ぐらいは行っていて月一ぐらいみかけたんだけどまたたまたまいたよでシャチョーが帰った後にモデルの人たちがグチ云ってて面白かったそんな昼。

ふつリナ読んでる

最初から。これ初めて読んだのが去年の夏だけど、その時に比べてすっきり解る気がする。モナーハカー(ヒゲ二段)にいろいろ教わったのがでかい気がする。すごいぜヒゲ!気がするだけかもしれないけど。

fub で Ctrl+Enter

http://d.hatena.ne.jp/madchester/20060613

それならCtrl+Enterにそのスクリプトを割り当てるほうがゆでたまごは経済的!!

そんな方法があったなんて!コメント欄でアドバイスもらって menu.xml に

と書いて

(function() {
	var e = document.activeElement;
	if("TEXTAREA" == e.tagName) e.form.submit();
})();

なスクリプト書いてうまく動いたよままん。Tag="ExecScript" な書き方しらんかった。

それと fub の user.js 機能ですが

  • 簡易管理インターフェイス
  • user.js があったら何らかの方法でインストールが可能

があったらうれしいなぁと。特に管理インターフェイスがめんどくさそうですが。

また

あたりがあればその他の GM も割と動くかも?動かないかも。event 周りがなぁ。

記事の一覧 >