A Day in the Life

2006-04-28

いきるきぼうがなくなった

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱退

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーlksぢbvひふぃえあい489位右派kjfんgkに4右派hkjlfだkj

mongrel

なにこのお手軽さは。

入力して間違ったパスワードを消す方法

Linux のシェル端末でパスワード入力時に打ち間違えたとき^H^H^H^H^H^H^H^H^H^H^H^H^H^H^Hしてたんだけど、^U で消せる!ということを髭の人に教わった Linux 歴四年の僕でした。

ていうか ^U ちょうべんりだお><(じょうしき?

active_support/clean_logger.rb

もー format_message 上書きるなよ!!!!と Rails 以外で Logger 使おうとして思うわけですよ。なんでこれ継承してつくらねーんだろ。理由あるんかな。

エスケープしてきた

昼飯食べに近くの公園へ髭の人と。ポカポカ気持ちよかった。

良い天気すぎる

ひなたでひるねしたい。もしくはエスケープしたい。

Nagios のメールが苦にならなくなる二つの方法

その1. Nagios のメルアドを名前を付けて登録

「なぎさ」にしておくとなんとなくメールが来ても嬉しい感じに!フォルダも「なぎさ」にして分類しておけばばっちりだ!id:precuredaisuki も大満足

その2. Nagios テンプレの変更

Subject: httpd が落ちてるみたい。

192.168.1.1 の httpd が落ちてるみたい。べ、別にあんたのために教えてあげたんじゃないんだからねっ…!

id:tokuhirom もドンビキ

記事の一覧 >