A Day in the Life

2006-04-05

実家サーバが落ち(た|てる)

ぎゃー。一週間ぶりぐらいに haskell 勉強再開して良い感じにコーディングしてた所で!あーもう!

それはそうと一週間まったく haskell 弄ってなかったら綺麗さっぱりわすれてて型の定義の読み方とか基本も忘れた罠!><

そういえば高橋さんのエントリーが

Dan the ○○さんの blog で話題になってたけど、あとで書く人があの高橋さんのエントリーについて賛成できない部分をあとで書くって云ってたけどまだ書いてない気がする。

ただいま

ただいま

ただいま

ヨエコ節が聴きたくなったので。

苺ましまろの一巻が出た頃倉橋ヨエコの盗られ系らへんを良く聴いてたので未だにましまろ読むと脳内BGMで流れる。というか美羽のテーマ曲。

めぐろがわのさくら

めぐろがわのさくら

だいぶ散っちゃった。今日は雨だったので徒歩通勤だったため帰りは雨上がりをてくてく。雨は嫌いだけど雨上がりはスキ。

Rspec

久しぶりにさわったらインタフェ変わってた

1.succ.should.be 2

should_* 系のメソッドが should.* へ!かっけ><

RD-H1

http://shop1048.jp/product/product_detail.aspx?pfid=RD-H1$$36J$$0

買おうと決めてサイト行ったら 4/3 に完売になったらしい!!!最近買い物運なさ過ぎ。だれか HDD レコーダ下さい。

HALCALI

頭一つ抜け出せないのはスペルが難しいからに違いない。つい Halkari って書いちゃう。

そんな馬鹿な!HALCALIは可愛かったら比較的世界を革命する!!!

perl っぽい

http://d.hatena.ne.jp/rubyo/20060404/1144134508

$ ruby-yarv -v
ruby 2.0.0 (Base: Ruby 1.9.0 2006-02-14) [i686-linux]
YARVCore 0.4.0 Rev: 482 (2006-03-08) [opts: ]

な環境で実行

#!/usr/local/bin/ruby-yarv

hash = {
  foo: 'bar',
  hoge: 'huga',
}

p hash

結果

{:foo=>"bar", :hoge=>"huga"}

おお。

yarv

いつも yarv を debian 環境に入れるとき bison 入れて無くて make でコケテから気づく。

だれか deb ってお><

configure.in

configure が無いけど configure.in がある!なんか使えば configure 生成できたんだけどなんだっけ、と 30秒ぐらい考えたオレは Webぷろるらま脳><

記事の一覧 >